無意識と私と羊雲に乗って

催眠療法と無意識さんに魅せられた人。

2023-01-01から1年間の記事一覧

ブログは移動しています。

FAP療法を使ったオンラインカウンセリングルーム『Calm Life』のHPを作りました。 こちらです→☆ 心に聞くブログもこちらに移動して書いています。 よければお越しくださいませ♬

しわ寄せは明日に回さない。

「ま、明日やればいっか」が何回も何日も続くと、やがてやるのが面倒くさくなるほど山積みの用事がそこにあります。 そうして目の前の山から逃げて、下に流れる美しい渓流ばかりを眺めているのです。 「あの山に登れば、私の欲しいものがあるのかも」と思う…

鈴蘭の幻想と孤独

鈴蘭、と聞くと、私はあるRPGゲームを思い出すのです。 それは北欧神話を元にした戦乙女のお話なんですけど、私は子供ながらにずっと「戦乙女になりたい」と思っていました。 なぜ戦乙女になりたいと憧れたのかというと、やはりその美しさや強さなのでしょう…

私は私であって、他の誰でもない。

私は誰かの影響によって人格が変わってしまったり、発作的に怒ったり泣いたり、そんなことが多い人生でした。 だから、母親や彼氏と呼べる距離感の人によく「多重人格」だと言われていました。 それだけ、別人だったのでしょう。 問題は、モラハラ男のように…

大晦日から人生が変わる瞬間~新年~

昨日は大晦日でした。 私が自分の誕生日の次に大切にしている日が、12月31日です。 なぜかというと、大晦日をどう過ごすかによって、来年一年がどんな年に決まる…というジンクスを信じているからです。 私は結構なジンクス人間で、高校の頃なんか「この信号…